資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

仕事休みなので、家で勉強しまくってやろうと思います。

今日、仕事休みなので、勉強しまくります。

 

というのも以前から、極限まで勉強しようしようと思っていたからです。

 

これまでおそらくは最高でも7時間とか6時間くらいしか勉強したことがありません。

もちろん、自発的なもののみです。

学生ならば、こんな数字たやすいですからね。

 

目指せ二桁です。

 

やっぱり、資格取得もそうですが、短時間よりも長時間勉強の方が有利であることは間違いありません。

 

 

sikakukun.hatenablog.com

 

 

とにかく、今日は、時間を計って勉強したいと思います。

 

 

ちなみにやるべき勉強は決まっています。

 

もちろん、今目指している司法書士の勉強です。

 

これまでは時間がなくて、やりきれていなかったので、とにかく時間をたっぷりと使って勉強します。

 

正直、勉強できないことでストレスがたまっていました。

 

自分がここまで、勉強に固執するとは思ってもいませんでした。

 

勉強がコスパがいいのを知ってからは特に固執しています。

 

 

sikakukun.hatenablog.com

 

経過は追って記事にします!!

 

 

ストレス発散になるといいですが・・・・。

 

 

一日、10時間勉強を、毎日3カ月できたら、人生は変わります!!

 

 

sikakukun.hatenablog.com

 

 

過去記事の宣伝のような記事になってしまいましたが、良かった読んでください!!

 

では!!

 

修行開始です!!