資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

2019-01-31から1日間の記事一覧

勉強のためにテレビを1か月以上、やめた話。

テレビをやめたら人はどうなってしまうのか? 考えたことがありますか? 私は1か月やめてみました。 そうすると驚くべきことがわかりました。 今回はその話をします。 なぜ私がテレビ禁止生活というような黄金伝説ばりの生活を送ろうと思ったのか? それは…

仕事で帰れ!!と言われたら帰らなければならない論理的な理由

ある日、こんな話を聞きました。 ゆとり君が、上司に帰れ!!と言われて、本当に帰ったという話。 そして、上司があきれてしまったという話です。 案外よくある話です。 他の人も帰れって言われて本当に帰るやついるか!!バカモンがという感じで話ていまし…

最適な勉強方法とは・・・ひとそれぞれ・・・なのに私が読み勉を選択するのか?

最適な勉強方法とはひとそれぞれだと思います。 書く勉強方法が非常にあっているという人もいれば、他人の話を聞くことが一番の勉強方法という人もいます。 そのことは重々承知していますが、それでも、私が強くオススメするのが、読む勉強方法です。 これが…

FP3級に合格する方法を30秒で教えます。

30秒で合格するシリーズ?今日はFP(ファイナンシャルプランナー試験)3級編です。 FP3級とは、簡単に言えば、お金に関しての知識が問われる試験です。 不動産、相続、税金、保険などの知識が必要とされます。 広く浅くというのが3級です。 FP3級に合…

今一番欲しいのは、息を吐くようにウソをつけるメンタル

最近、よく息を吐くようにウソをつくという表現にでくわすことがあります。 サイコパス的な特徴として、表現されるようですが、サイコパスかどうかは抜きにして、本当に嘘をつけるというのは結構幸せだと思います。 サイコパス (文春新書) 作者: 中野信子 出…