資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単な資格をいっぱい取るか、難関資格に絞るか

簡単な資格をいっぱい取るか、難関資格に絞るか? かなり迷うところではありますが、まず今現時点で資格と呼べる資格が一つもないという人であれば、簡単資格を一つ取ってみてください。 なぜか? 自身をつけてください。 そして、それから難関資格を取るか…

危険物乙4は簡単!?難易度が高いのか!?

危険物乙4と言えば、ガソリンスタンドです。 私も資格取得に目覚めた初期のころに取った資格です。 ある意味これがきっかけで資格を取得しようという気持ちになりました。 なぜ危険物乙4を受験したのか!? それは今後の人生において転ばぬ先の杖というこ…

履歴書はパソコンで書く派!?自筆で書く派!?

履歴書も最近は自筆ではなく、パソコンで作成することが多くなってきているようです。 なぜそうするかは、他ならぬパソコンできますアピールでしかないと思います。 はっきり言って、私は断然自筆派です。 やはり自分で書いた文字の方が人柄が現れるからです…

簿記を取ろうか検討中!?個人事業主なら必須かな・・

いずれは、行政書士にしろ、司法書士にしろになろうと思っている身です。 そうなってくると、簿記くらいは取っておいた方がいいのかなとも思っています。 個人事業主となるわけですから、ある程度会計の知識は必要かなとも思っています。 果たしてどれくらい…

漢字検定準1級ってすごい!?難しい!?管理人が玉砕した話

難読漢字を読める・・・社会に出てこれほど優越感に浸れるものはないと思います。 実は私もそんな漢字マスターになろうと、過去に漢字検定準1級に挑戦して、見事に玉砕した経験があります。 今回はその玉砕した原因など、漢字検定の試験の落とし穴について、…

メイウェザー対那須川天心が楽しみすぎる!どっちが勝つ!?

米国のボクシング王者のメイウェザー選手と我らが日本の那須川天心選手との対戦が決まったみたいです。 大晦日のRIZINで対戦するらしいです。 間違いなく、僕の中ではビッグイベントです。 // 体格差も年齢差もある二人が対戦するわけですが、まず、那須川天…

人生で一番、勉強した時間、ランキング発表します!!

皆さん、こんにちわ。 人生の中で一番勉強した時期っていつでしょうか? 今回は私自身が人生の中で最も勉強した時期をランキング形式で発表したいと思います。 皆んさんも学生時代などを振り返って自分と比較してみてください。 この時は死ぬ気で頑張ったな…