資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モノマネがうまくできる!!ってよ~く考えたらおかしい気がする。

こんな夜更けに、ふと面白い矛盾に気づいてしまったかもしれません。 それがタイトルにある、モノマネに関してです 誰でも一つくらいは得意なモノマネがあると思います。 しかもなかなか完成度の高いモノマネを持ってたりするものです。 私もモノマネが得意…

実家のカレーよりもレトルトカレーの方が好き(笑)

実家のカレーが一番という人も多いかと思いますが、実はレトルトカレーの味の方が好きです。 いきなり、親に対して失礼なこと言ってしまいましたが、残念ながら、事実です(笑) なぜ私が自分の母親のカレーよりもレトルトカレーの方が好きかというと、単純に…

モニタリングのから揚げの企画を見て思ったこと

以前、モニタリングという番組で、から揚げの企画がやっていました。 それを見て思ったことが何点かあるので、書こうと思います。 実は、まじまじとこの番組を見たわけではありませんが、ざっと内容を説明すると、おふくろの味、妻の味、総菜の味をしっかり…

本田望結ちゃんがいつの間にか成長している

私の中で平成の子役といえば、福くんと、芦田愛菜ちゃんと、並んで本田望結ちゃんの名前が上がります。 先日、本田望結ちゃんのCMを見てびっくりしました。 すっかり、成長していて、幼さが消えているではないでしょうか。 月日の早さを感じた瞬間でした。 …

白い巨塔、私は唐沢寿明派です。

白い巨塔、5夜連続でやっております。 前回の記事でも触れましたが、今回の財前五郎役は岡田准一さんです。 sikakukun.hatenablog.com 私も可能限り、5夜みたいと思っていますが、多忙なため、全部見れるかどうかはわかりません。 なので、今のうちに感想…

尊敬できる上司像とは!?

みなさんは、尊敬できる上司にあったことがありますか? 私はありません。 もし、尊敬できる上司にすでに出会っているのならば、あなたは幸運です。 私は仕事をするうえで、尊敬できる上司の元で頑張りたいタイプです。 実はこれまで、心底尊敬できるという…

とうとう、白い巨塔が放映される!!岡田君の財前は良さそう!?

さぁ、いよいよ、今日から、白い巨塔がスタートです。 5夜連続ということで、普通のドラマよりも負担なくみられるので、その点いいと思います。 もちろん、管理人は、白い巨塔自体は、唐沢寿明さん時代に見ているので、あらすじはほとんど頭に残っています…

普段勉強していない親が勉強しろと子供に言うのは無意味!!

子供のころ、口うるさく母親に勉強しろ!!勉強しろ!!といわれたことがありました。 しかし、今考えてみると、それに反発し続けたのも無理ないことがわかりました。 なぜならば、当の母親に勉強している素振りがなかったからです。 もちろん、朝から晩まで…

オールマイティに生きる!!

自分の人生のコンセプトは常にオールマィティでした。 よく言えば、万能、悪く言えば、中途半端。 思えば、30年余り、常にこんな感じで生きてきました。 中学時代から、勉強は中の上、運動も中の上、遊びも中の上でした。 今でも基本的には何でもこなせる…

小説と動画どっちが得なのか・・・・

最近、何冊か小説を読むようになりました。 以前にも記事にしたことがあるかと思いますが、自分はあんまり小説を読むようなタイプではありません。 しかし、10連休ということもあり、暇を持て余していたこともあり、最近は小説を手にすることが多くなりま…

10連休最終日です。憂鬱度マックスです!!

とうとう10連休最終日となりました。 もともと、抗うつ気味な私としては、今非常にうつ状態です。 朝起きた時から憂鬱です。 まぁそれは仕方ありません。 10連休という大連休が最終日が終わろうとしているのですから。 最終日に何ができようか? 特に平…

集団左遷、てっきり池井戸さん作品かと思ってました。

集団左遷見ていますか? 福山雅治さんが主演の日曜ドラマです。 社会人約10年目となって、ようやくこの枠が楽しめるようになってきました。 サラリーマン人気の枠です。 以前のグッドワイフもこの枠でした。 タイトルにある通り、てっきりこの集団左遷が池…