資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

とうとう、白い巨塔が放映される!!岡田君の財前は良さそう!?

さぁ、いよいよ、今日から、白い巨塔がスタートです。

5夜連続ということで、普通のドラマよりも負担なくみられるので、その点いいと思います。

 

もちろん、管理人は、白い巨塔自体は、唐沢寿明さん時代に見ているので、あらすじはほとんど頭に残っています。

 

ということで、今回の見所はずばり、配役です。

 

近日の、宣伝を見るとどうやら、財前が岡田准一さん、里見が松山ケンイチさんです。

 

ちらっと、CM見る限りでは、岡田さんの財前はなんとなく期待ができます。

 

果たしてどうなんでしょうか?

 

あとは見て確かめるだけです。

 

もし初めて見る人は、あらすじも面白いのぜひ、見てみてください。

 

ちなみに唐沢さんの財前も最高でした。

 

さらに、まったく関係ありませんが、この白い巨塔の作者は誰かというクイズのような問題が、行政書士試験の一般知識の問題に出題されたことがありました。

 

行政書士試験、関係者の中では、ちょっとした話題になったのを覚えています。

 

まぁ関係ない話ですが、

 

もしかしたら、あとで、感想を書きたいと思います。