資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

尊敬できる上司像とは!?

 

みなさんは、尊敬できる上司にあったことがありますか?

 

私はありません。

 

もし、尊敬できる上司にすでに出会っているのならば、あなたは幸運です。

 

私は仕事をするうえで、尊敬できる上司の元で頑張りたいタイプです。

 

実はこれまで、心底尊敬できるという上司に合ったことがありません。

 

転職もそれなりにしてきて、多くの上司を見てきたのにも関わらずです。

 

もしかしたら、自分の理想が高い、あるいわレベルの低い会社に就職してきたからなのかもしれません。

 

 

それが最近になって、尊敬できそうな上司ができました。

 

自分自身、はじめてのことで驚いています。

 

そして、私にとっての理想の上司像というのは、決して、能力的に優れている人物ではないということが分かりました。

 

これまで能力的に優れている人が理想の上司だと思い込んできました。

 

自分にできないことをすらっとやったり、自分ができること、知っていることもさらっと言ったり、できたりするのが、優れている上司だと思っていました。

 

もちろん、パワハラ野郎は除外しますが、多少のワンマンでも能力的に優れているのであれば、それはそれで尊敬できると思っていました。

 

逆に、そんなこともなく普通の上司であっても、ちょっとでも能力的に疑問符がつけば、尊敬の対象ではなくなっていました。

 

しかし、この年になって、理想の上司は人間性だということに気づきました。

 

とにかく、その上司は人間性が素晴らしい。

 

安心して仕事ができる、そういう感じの上司です。

 

まだ付き合いは浅いので、これからメッキがはがれるのかもしれません。

 

しかし、ちょっとくらいの剥がれを気にしすぎるのは、こっちのエゴのような気がしてきました。

 

完璧な人間なんていない。

 

それを忘れると、一生理想の上司には出会えないのかもしれません。