資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

白い巨塔、私は唐沢寿明派です。

白い巨塔、5夜連続でやっております。

 

前回の記事でも触れましたが、今回の財前五郎役は岡田准一さんです。

 

 

sikakukun.hatenablog.com

 

私も可能限り、5夜みたいと思っていますが、多忙なため、全部見れるかどうかはわかりません。

 

なので、今のうちに感想を書かせてもらいたいと思います。

 

 

まずは、前回の白い巨塔と、ストーリーの内容変更はあるのかどうかです。

 

これについては、以前放送されていた、唐沢さんの白い巨塔と大差ないと思います。ただ、細かい設定は多少変化あるのかなと思います。

 

例えば、AIの話題が出てきたり・・・時代にあった設定といえるでしょう。

 

しかし、ドラマの主たる設定に変更はないかと思います。

 

まぁ、内容は面白くないはずはないと思います。

 

では、つづいて、配役面です。

 

 

主役の財前五郎に関していえば、私は唐沢さん派です。

 

岡田准一さんの演技も素晴らしいですが、先に見たということもあるせいか、財前五郎は唐沢さんのイメージが抜けません。

 

財前の悪い部分と良い部分がはっきりと感じられるのが、唐沢さんかと思います。

 

他の方の配役に関しても、前回と比べても、やはり前回の白い巨塔イメージがあるせいか、多少違和感を感じてしまいます。

 

里見先生のキャラがちょっと前回と違うとか・・・

 

どうしても前回と比べてしまいます。まぁ比べること自体がおかしいことなのかもしれません。

 

まぁ今回、白い巨塔を始めてみるという人は、そんなことも考えずに純粋に楽しいドラマとして見られるでしょう。

 

白い巨塔は面白いのでオススメです。