資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

グッドワイフ最終回に傍聴芸人が出演か!?大発見とおもいきや!?

いや~昨日のグッドワイフ最終回、面白かったです。

 

さすがに最終回ということもあり、内容はネタバレになるので言えませんが、面白かったです。

 

ぜひ見て下さい!!

 

ちょっとだけ見所を説明しますと・・・・

 

我らが脇坂さんの存在感が大きかったです。

 

sikakukun.hatenablog.com

 

 

まぁ、すべて納得のいく結末でした。

 

ネタバレはさておき、

 

もしかしたら、管理人はドラマ内で大発見をしてしまったかもしれません。

 

裁判中のシーンで、傍聴芸人の阿曾山大噴火さんが傍聴役として出演しているではないですか。

 

知っている人は知っていると思いますが、阿曾山大噴火さんは有名な裁判ウォッチャーです。

これまで見た裁判は1万を超えるとか・・・・。

 

すごいとしか言いようがありません。

 

ちなみに私は傍聴経験、わずか5回です(笑)

 

いかにすごいかわかるかと思います。

 

書籍も出しています。

 

B級裁判傍聴記

B級裁判傍聴記

 

 

私の中で傍聴といえば、この阿曾山大噴火か北尾トロさんかです。

 

ちょっとマニアックですみません。

 

そんな人がドラマに出ているなんて・・・・。

 

見て気づいたときは、大発見だなんてうっすら鳥肌立ちましたが、あとあと調べてみると、最終回の今回だけの出演ではなかったようです(笑)。

第何話かでも出演していたみたいです。

 

がっくりです。

 

自分だけの発見かと思ったのに・・・。

 

数秒くらいの出演だった気がします。

 

主演の常盤貴子さんも傍聴マニアのようでした。

 

日本は裁判は原則、公開されることになっているので、誰でも傍聴はできます。

 

公開することによって、裁判の公正さを保とうとしているのです。