資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

7つの会議を読んでみた感想と映画のキャストを見た期待感・・・。

この3日間、ずっと退社後の楽しみといえば、長い間読みたいと思っていた、池井戸潤さんの作品である「7つの会議」でした。

 

映画化されて今、大ヒット上映中の原作です。

 

 

七つの会議 (集英社文庫)

七つの会議 (集英社文庫)

 

 

これです。

 

1000円もしないで、3日間楽しみしました。

 

久しぶりに読みふけってしまいました。以前にも記事にしましたが、私は本来は小説という類の本はあまり読みません。

 

しかし、池井戸さんの作品は別です。

 

 

sikakukun.hatenablog.com

 

池井戸さんの作品はとにかく、面白い!!

 

そして、サラリーマンおっさんの心を熱くする。

 

そんな作品が多いです。

 

今回もそんな作品でした。非常に心が熱くなりました。

 

ネタバレはする気がないので詳細は避けますが、今回の作品。

 

正直な感想としては、私がこれまで読んだ作品の中では、ストーリー的には下の方です。

 

残念ながらです。

 

読み進めてワクワク感は半沢直樹シリーズにはかないません。

 

というか半沢直樹シリーズがすごすぎる(笑)

 

ただ、ストーリーはまぁまぁという評価ですが、キャラクター設定が面白いです。

 

キャラ濃い!!

 

これを映画ではどんな配役で上映されているのかと気になって、今調べてみると

 

 

映画見たい!!!

 

ってなりました。

 

香川照之さんの北川、野村萬斎さんの八角!!

 

見たい!!

 

まだ原作読んでいないという人でかつ映画を見ていないのならば、映画を見ることをおすすめします。

 

しかしながら、池井戸さんの作品はいつも面白いです。

 

3日間、決して暇だったわけではありませんが、思わず読みふけってしまいました。