資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

環境が変わった時に人は続けられなくなる・・・

ブログ書くのかなり久しぶりです。

約、3日ぶりです。

 

ブログを書かなくなった理由は、思いに一つです。

 

環境が変わってしまったからです。

 

4月というのは、学生だけではなく社会人にとっても、変化の多い季節です。

私も例外なく、変化の多い時期でした。

 

なかなかパソコンの前に立つ気力がありませんでした。

 

勉強もしかりです。

 

こういう変化の多いときに、人は続けられなくなる。

 

続けるためには強く意識するしかありません。

 

ブログだって、10分、20分あれば書くことができますし、全く書けないというのではありません。

 

書けないのではなく、書かないでしかありません。

 

環境が変われば、続けられなくなるのではなく、続けなくなるのです。

 

みなさん、こういう時こそ、強く意識して、せっかくの習慣、日課を続けられるようにしましょう。