資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

やるべきことがあるのにも、やりたいことを優先してしまう

いま直ぐにやらなければいけないこと。

これをすぐにできる人って本当にすごいです。

 

どういうわけか、人間というのは、優先すべきことよりも、自分の感情で行動に移しがちです。

 

私もそうです。

 

本来であれば、ブログを書きまくらないといけないのに、書くことはなく遊んでしまう。

 

司法書士試験の勉強しなければいけないのに、簿記の勉強をしてしまう。

 

そんな、やりたいこと、やらなければいけないことが多い時こそ焦らずに優先すべきことをやるべきです。

 

焦ると結局、一番優先すべきものを見失ってしまいがちです。

 

何もしなくていい人なんてそもそも滅多にいないと思います。

 

ここは焦らずに、優先すべきこと、最も有益になることをやってから、ゆっくりとやりたいことをやるのが一番です。

 

今の私にはやるべきタスク、やりたいことであふれ過ぎています。