資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

皮算用!!ブログアクセスアップと記事数を考えてみた・・・

 現在このブログの記事数は、約120記事あります。

 

ちょっと、少ないかもしれませんが、1記事当たり、2、3PVもって来いば、1000記事書けば、毎日2000PV、3000PVになるわけです。

 

この妥当性はいろいろあると思いますが、これをもとに考えると、2000PVが毎日あれば、それが30日分ということで、6万PVということになります。

 

そうなると、毎月6万PVということになります。

 

月6万PVといえば、そこそこのブログだと思います。

 

ちなみにはこれをアドセンスの収益で考えたら、予想するに、1万~3万程度くらいでしょう。

 

あくまでも予想です。

 

では、逆にこれに関しての労力です。

 

1000記事書くのにいくらい時間がかかるかを考えないといけません。

 

私は1記事、15分から20分程度で、書き上げることができるので、

 

 

1000記事となると、15000分となります。

 

これを60で割ると、250時間という数字が出ます。

 

そしてこの数字をさらに、1日5時間の時間で割ります。

 

そうなると、50日という数字が出てきます。

 

50日間、一生懸命ひたすらと記事を量産していけば、月数万円という収入が得られることになります。

 

 

ただし、あくまでも皮算用です。

 

 

これって、実際きつく感じるか?

 

別にそうでもなさそうな気がします。

 

SEOを勉強して、それにとらわれて、1万文字のマンモス記事を書いていくよりは、私はこっちの方が向いているような気がします。

 

ただし、本当に1記事、1PVもって来れるかというのが一番疑問です。

 

ただ、下手な鉄砲数打てば当たるという話もあるので、その中でもヒットやホームランが生まれることもあると思います。

 

そうばれば、ほかの没記事をカバーしてくれるのではないでしょうか?

 

 

ちなみにこれを実践するには、並外れた、アウトプット能力とタイピングスピードに他なりません。

 

私は両方持っているわけではありませんが、タイピングの速さだけは自身があります。

 

タイピング遅い人、そして、ブラインドタッチができない人はこの機械に改善した方がよろしいでしょう。

 

ちなみにタイピングの上達のコツは、まずはホームポジションなど基本的なことを覚え、ひたすら文章にして行くことです。

 

私はゲームで上達しました。

 

そして、結構ラインナップも豊富です。

 

 

特打ヒーローズ 名探偵コナン(最新)|Win対応

特打ヒーローズ 名探偵コナン(最新)|Win対応

 

 

好きなゲームを選べばいいかと思います。