資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

モンスターエナジー中毒になりかけつつある

最近、モンスターエナジーをほぼ毎日飲むようになってしまいました。

 

説明するまでもないですが、モンスターエナジーとは、エナジードリンクの1種です。

多分、エナジードリンクの中では結構初めに発売された方だと思います。

 

 

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

 

 

私が好きなは緑です。

 

結構甘めです。

たとえるならば、作る系おやつの「ねるねるねーるね」に水を足して、液体にしたみたいな感じです。

 

アラサーならば一度は作ったことがあると思います。

 

ねるねるねーるね。

 

モンスターエナジーには白や青、オレンジなど発売されていますが、やはり味でいえば緑が好きです。

 

そして、青と白は実は低カロリーなんですけど、やっぱり味はちょっといまいちです。

 

ちょっと体重気にしているときは白のみます。

 

中には個人輸入して未発売のエナジードリンクを飲んでいる人もいるみたいです。

 

 

ちなみに過剰接種はカフェイン中毒になるので、私は1日1本と決めています。

 

それでも勉強のお供に必ずと言っていいほど、飲んでいます。

 

確かに眠気は吹っ飛びますが、寝る前に飲もうが寝ようと思ったらなぜかねれてしまいます。

 

私にとって、エナジードリンクはおまじないのようなものです。

 

最後に経済的な面から、モンスターは1っ本210円するので、1カ月で、6000円にもなります。

 

もはや嗜好品レベルです。

 

たばこ吸わない分、よしとします。