資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

2019-02-28から1日間の記事一覧

結果は後からついてくるの、本当の意味・・・

よく、結果は後からついてくるとか、お金は後からついてくるとかの言葉って聞きますよね。 私もよく聞きます。つい最近は親から聞きました。 この意味って本当ところどうかわかりませんが、私はこう捉えています。 この言葉に続きがあって、今やるべきことは…

サムスンの折り畳みスマホ発表の動画を見て、欲しいと思ったけど・・・高い

サムスンが折り畳みスマホ「Galaxy Fold」を発表したみたいです。 実際のその動画を見て、かなり良いなと思いました。 やっぱり画面はデカいに越したこがないですし、折り畳み世代を生きてきた私としては非常に懐かしいものがあります。 機能的にはどうなる…

資格は結果がすべてなのか!?

資格といえば、結果がすべてという方も多いと思います。 確かに資格に合格することで、できる仕事が増えたり、肩書が増えるので、すべてという意見もあると思います。 何よりも合格したらそれだけで可能性が増え、メリットが多くなるからです。 試験の結果と…

資格と当日の服装!!スーツ!?私服!?

資格試験において、気にあるのが試験当日の服装です。 服装次第で不合格なんてこともあるのかも・・・・。 心配している方も少なくないでしょう。 結論を先に言わしてもらえば、そんなことはありません。 服装は自由です。 スーツでもいいですし、普段着でも…

やっぱり簿記3級の必要性を感じる今日この頃・・・

簿記の必要性は転職の際に思ってきました。 会計のパソコンソフトというのは素晴らしいみたいですけど、いまだに求人を見ても、簿記3級、あるいわ同程度の知識がある方という文言が多いです。 つまりはソフトを使うにも、資格があった方が望ましいというこ…

瞼がぴくぴく痙攣している・・・原因なんだろう

今、瞼がぴくぴくなっています。 年に数度あるかないかという症状なんで、特に気にすることもないと思いましたが、一応は原因はなんなのか調べてみました。 いろいろ原因はあるみたいですが、睡眠不足や眼精疲労などが原因としてはあるらしいです。 う~ん、…