資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

ラーメン二郎が人気の理由がわかる本!!

ラーメン二郎といえば、太い麺にニンニクたっぷり、豚がいっぱいで、野菜がもりもりのモンスター級にボリューミーなラーメンです。

 

コアなファンが多いことで有名です。

 

実は私はまだ、本物の二郎を食べたことがありません。

 

一度は食べてみたいとは思いますが、北海道という土地柄、気軽にはいけずに、今に至っています。

 

何やら、札幌店があるみたいなので、今度行きます。

 

さて、以前、私が読んだ本で、なぜ、ラーメン二郎が人気なのか?

という解説をしてあった本を読んだことがあります。

 

その本が確かこちらです。

 

 

ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣

ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣

 

 

著者もジロリアンのようで、この本を読むだけでいかに二郎好きかが分かります。

 

経営学の勉強にもなり、大変オススメの本です。

 

詳しい内容は忘れてしまいましたが、とにかく、二郎が人気なのにはちゃんと理由があるようです。

 

気にある方はぜひ読んでみてください。

 

これ読むとラーメン二郎に必ず行きたくなるはずです。

 

実は、これを読んで二郎系のラーメン屋に行ったことがある管理人です。

 

たまに、ああいったのが無性に食べたくなります。

 

ちなみに私が好きなラーメン屋は山岡家です。

 

はじめはなんだこのラーメンと思うくらい、味が好みではありませんでしたが、何度か行くうちに、くせになりました。

 

ラーメンというのは人それぞれですから、何とも言えません。

 

混んでいるラーメン屋というのが、自分にとっておいしいとは限らないわけです。

 

中には、食べてもらった人の中で3割程度に受ければそれでいいと、思いっきりクセのあるラーメンを出すところもあるようです。

 

つまりはリピーターが大事ってことですね。

 

コアなファンがいる二郎系はリピーターを大事にしているということが分かるかと思います。

 

一方、牛丼はというと、クセなんて求める人ってあんまりいないわけで、なかなか差別化というのが難しかくなるようです。

 

すき家も吉牛は差別化できているように感じますけど(笑)

 

まぁ牛丼の味自体はそこまで違いがわからないですよね。

 

実は私もこだわって、必ずこっちというのがありません。

 

家の近くにあるすき家に行くことが多いですけど。

 

何がいいたいのか?

 

いつも落ちを付けるようにしていますが、今回に限っては落ちがありません(笑)

 

本ぜひ読んでみてください!!