資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

ゼロヨンチャンプと僕のブログ

 

みなさん、ゼロヨンチャンプというゲームを御存じでしょうか?

 

アラサーくらいの方だと案外しているという方も多いと思もいます。

 

もう数十年前に発売されたゲームです。

 

記憶があいまいですが、たしかスーパーファミコンやセガサターンでも発売されていと思います

 

 

ゼロヨンチャンプRR-Z

ゼロヨンチャンプRR-Z

 

 

 

このゲームのすごいところは、そのストーリー性にあります。

 

主人公が、ゼロ四という競技のチャンピョンを目指すという内容です。

 

ゼロ4というのは、400メートルの直線を車でいかに速く駆け抜けるかを競うものです。

 

車のチューニングをして、1番を目指していくわけです。

 

そのためには、お金が必要なんです。

 

そのお金を貯めるためにさまざまバイトや賞金稼ぎがミニゲームとして用意されているのです。

 

例えば、麻雀であったり、警備員のバイトであったり。

 

それがもはや、ミニゲームのクオリティを超えているからまたすごいのです。

 

特に警備員のバイトなんかは普通にRPG顔負けのクオリティになっているのです。

もちろん、マージャンも普通に遊べます。

 

そうなってくると、本来の目的であるゼロヨンチャンプを目指しているのか、RPGとしてのクリアを目指しているのか、はたまた麻雀を楽しんでいるのか・・・・

 

 

わからない状態になるわけです。

 

 

その辺が今の私のブログに似ています。

 

本来は資格の情報を提供しようと初めたブログですが、今は食レポをやったり、ドラマのことを書いたりしている(笑)

 

あえて言います!!

 

 

それでいいのだと!!

 

ゼロヨンチャンプも十分に面白いゲームでしたから。

 

それまでそんな、盆と正月が一緒に来たようなゲームなかったので、非常に驚き、胸躍らせました。

 

知っている人いるかな!?(笑)