資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

2019-02-07から1日間の記事一覧

DIYをするようになって、1年経過・・・・変化とは!?

DIYをするようになってから1年以上経過しました。 最近でこそ、落ち着いてきましたが、始めた当初は狂ったように家具作りをしていました。 sikakukun.hatenablog.com 今回はDIYをするようになってからの気持ちの変化をお伝えしたいと思います。 そして、最…

皮算用!!ブログアクセスアップと記事数を考えてみた・・・

現在このブログの記事数は、約120記事あります。 ちょっと、少ないかもしれませんが、1記事当たり、2、3PVもって来いば、1000記事書けば、毎日2000PV、3000PVになるわけです。 この妥当性はいろいろあると思いますが、これをもとに考える…

モンスターエナジー中毒になりかけつつある

最近、モンスターエナジーをほぼ毎日飲むようになってしまいました。 説明するまでもないですが、モンスターエナジーとは、エナジードリンクの1種です。 多分、エナジードリンクの中では結構初めに発売された方だと思います。 アサヒ飲料 モンスター エナジ…

そもそも何の資格を取ったらいいのか、わからない・・・

資格は大事だよとか、資格あれば強いよとか言われますが、そもそも何の資格を取ったらいいのかわからない・・・・ そんな人が多いと思います。 今回は資格は何を取ればいいのかというお話です。 現職に関係する資格が一番!! まずあなたが今ついている仕事…