資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

4000円分のスクラッチを買った結果・・・?

最近、テレビやユーチューブなんかでスクラッチや宝くじを大量購入して、大型当選みたいなことがあったりなかったり・・・・。

 

私もやってみた。

 

ただし、10万円分という勇気はなく、たったの4000円。

 

チキンの私にしてはこれが精一杯。

 

一瞬、1万円分買おうと血迷ったが・・・・やめておいた。

 

低所得であればあるほど、4000円のありがたみが分かってくるものです。

 

4000円あれば豪華な外食はできますし、tシャツ何枚か買えるじゃありませんか。

 

まぁ、そいうわけで、番組でのジャーニーズのテンションにほど遠いですが、20枚分、スクラッチしてみました。

 

 

結果!!

 

現実は甘くなく、2400円となりました。

 

最後の3枚で2000円の当たりが出たときは、今年一番ホットしたような気がします。

 

まぁ結局は1600円も負けたわけです。

 

 

実は私、スクラッチで過去2回ほど、1万円を当てたことがあります。

 

1枚だけ買って、当てたこともあります。

 

パチンコでもなんでもそうですが、当たるときは大量に買わなくても当たるもんです。

 

とはいえ、一度は大きく買ってみたいものです。

 

次は、1万円買おうか迷っています。