資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

楽天point20万円分ゲット!?ポイントが馬鹿にならない・・・・

楽天会員になってどれくらい経つでしょうか?

まだAmazonが有名でないころに会員登録したので、かれこれ10年くらいは経っていると思います。

 

先日、楽天にログインをしてマイページを見ると何やら、

 

通算獲得ポイントという項目がありました。

 

あ~あ、なるほどね、

 

これまでに楽天でゲットしたポイントの通算ポイントか・・・・

 

どうせ、1万ポイントか1000ポイントくらいでしょって

 

見てみたら、

 

桁が全然違って、

 

200000ポイント

 

近くまでになっていました。

 

つまり、タダというわけではありませんが、楽天さんから、20万円分のポイントをいただいたわけです。

 

通常であれば、100円につき、1ポイントなので、ざっと計算しても

 

 

2000万円分も買いモノしていることに・・・・・

 

 

なるわけないです。

 

この仕組みはたぶん、ポイント何倍キャンペーンだとか、ちょっとしたアフィリエイトやアンケートなんかのポイントも含まれています。

 

単純に買い物だけではありません。

 

なので勘違いしてはいけません。

 

う~ん、楽天会員しないで、楽天で一定期間買い物している方は非常に損だと思います。

 

それに、楽天会員じゃなく、毎度住所入力する?のも面倒臭いと思います。

もしかしたら、今は違うのかな?

 

わかりませんが、楽天会員になった方がメリットは大きいと思います。

 

かれこれ、私の生活はすべてとといっていいほど楽天に支えれられています。

 

楽天モバイル、楽天銀行、楽天市場、楽天メールなど・・・・・

 

ちなみに買い物は楽天もAmazonでもします。

 

やはり、楽天はポイントが付くので、本など、価格差がないものは楽天でポイントゲットするようにしています。

 

皆さんも、会員であれば一度ぜひ、この通算獲得ポイントを確認してみて下さい。

 

 

こうやって考えると、日々のスーパーなんかのポイントカードもバカにならないですね。

 

もし、楽天ポイントのように100円につき1円分のポイントだとしたら、

 

月の食費を3万だとして、300円分のポイントが付きます。

 

コレを12カ月で、3600円になり、10年なんていったら3万6000円にもなります。

 

ポイントカード恐るべし!!

 

 

ちなみに楽天アフィリエイトは全盛期、クッキーねらいだけで、1月に1万円くらいは行った記憶があります。

 

楽天アフィリエイトは初心者でもオススメです。

 

 

 

楽天アフィリエイトの儲かる仕組み!

楽天アフィリエイトの儲かる仕組み!