資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

3000PV突破のためにしたこと、書いた記事数!!

ブログのモチベーションといえば、やはりPVです。

どのくらい私のブログの記事を見てくれたか?

 

これがわかるのがPV(ページビュー)です。

 

先程、アクセス解析を見て、当ブログのPVが合計3000ほどであることがわかりました。

 

少ないな、おいって思われた方、すいません。私にとってはすごいことです。

 

この3000PVに至るまでの道のりは結構、険しかったです。

 

ちなみにこれまでの合計です。

 

一日3000pvがあるわけではありません。

 

記事にして、なんと100記事近く書いていることになります。

ちなみに

 

sikakukun.hatenablog.com

 

こちらに私が1記事にかける時間などが書いてあります。

 

100記事を1年かけて書いているわけではありません。

 

1日に3、4記事は書いています。

 

でも悲しいかな、アクセスを持ってくる記事は全体の1割程度です(笑)

 

検索流入はやっぱり偏りが生じてしまいます。

ヒットもあれば空振りもあるということです。

 

100記事書いて、この程度ならばセンスなしかもです。

 

でも、好きな資格のことはかけているので幸せです。

 

 

 

確かこの記事で、94記事目か95記事目です。

 

ちょくちょく見に来てくださっている皆さんなら分かると思いますが、ぶっちゃけこのブログの更新頻度はかなり高いです。

 

思い立ったが吉日ではなく、思い立ったがブログ状態であります。

 

 

ぶっちゃけ、このぐらいぶっ飛ばさないと落ち着きません。

私はすぐに結果を求める、せっかちマンだからです。

 

とはいえ、独自ドメインと違って、はてなドメインパワーのおかげか、かなり早いペースで成果が出ています。

 

実は他にもブログを何個か運営していてそちらは完全に、独自ドメイン+ワードプレスという鉄板でやっていますが、これらとはまた違ったスピードでアクセスが伸びています。

 

ちなみに他運営の別ブログの一つは検索流入からのアクセスはほとんどなく、ほぼツィッター流入となっています。

 

こちらは独自ドメイン運営のため、アクセスまでの助走が長いです。

 

独自ドメインでブログ運営している方はかなりの辛抱が必要となってくるでしょう。

 

今回無料ブログがこんなにもアクセスの伸びがすごいことを知りました。

 

皆さんこれからもよろしくお願いします。