資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

高額な専門書を購入できる価値感を・・・

高い服は買えるのに、高額な専門書は買うのは抵抗があるということはないでしょうか?

実は私もそのタイプです。

 

専門書に1万円、平気で財布から出せるほどの価値観はありません。

 

ただよくよく考えてみると、知識として頭に残るわけですから、決してもったいないわけではありません。

むしろ有益なお金の使い方といえるでしょう。

 

もっと最高なのは、情報だけ取って、覚えれば売ればいいだけです。

 

こう考えると案外、高額な専門書を買うのは実はそんなに尻込みをしたり、抵抗を感じたりすることではないことがわかります。

 

ちなみに私が自分の財布で出した、1冊の本に払った最高金額は4000円くらいです。

 

まぁまぁのブランドのTシャツが変える値段です。

そして、家族で外食いけるくらいの値段です。

 

かなり思い切った感じです。

 

でも、まだまだです。足りません。

1万、2万、平気で一冊の専門書に掛けれる価値観を持ちたいと思っています。

 

さすがに今の生活水準からでは無理なので、いつかそうなりたいと思います。

 

人間の価値観って本当にひとそれぞれだと思います。