資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

2018-11-24から1日間の記事一覧

危険物乙4は簡単!?難易度が高いのか!?

危険物乙4と言えば、ガソリンスタンドです。 私も資格取得に目覚めた初期のころに取った資格です。 ある意味これがきっかけで資格を取得しようという気持ちになりました。 なぜ危険物乙4を受験したのか!? それは今後の人生において転ばぬ先の杖というこ…

履歴書はパソコンで書く派!?自筆で書く派!?

履歴書も最近は自筆ではなく、パソコンで作成することが多くなってきているようです。 なぜそうするかは、他ならぬパソコンできますアピールでしかないと思います。 はっきり言って、私は断然自筆派です。 やはり自分で書いた文字の方が人柄が現れるからです…

簿記を取ろうか検討中!?個人事業主なら必須かな・・

いずれは、行政書士にしろ、司法書士にしろになろうと思っている身です。 そうなってくると、簿記くらいは取っておいた方がいいのかなとも思っています。 個人事業主となるわけですから、ある程度会計の知識は必要かなとも思っています。 果たしてどれくらい…