資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

今まで取った資格の難易度をドラゴンボールのキャラで例えてみた・・・

ツィッターなどでドラゴンボール表現が流行っている?ので私がこれまで取得した資格もドラゴンボールのキャラクターで例えてみたいと思います。

 

 

 

 

ちなみに私がこれまでの人生で取った資格は以下の通りです。

 

 

行政書士試験、宅建士試験、FP3級試験、危険物乙4試験の4つです。

 

しょぼ・・・・って思った方すいません。

 

これでも頑張って取った大事な資格たちです(笑)

 

実際はこの他にも漢検や英検など、もっとありますが、あまりにも低レベルであったので、省きました。

 

ドラゴンボールキャラで言ったら、ミスターサタンぐらいの級です(笑)

 

まぁ比較できるのは上記の4つくらいです。

 

では、コレをドラゴンボールのキャラで表現していきたいと思います。

 

ちなみに行政書士試験が私の今までに取得した中では最難関なので、相対的な表現になるよう、ここは最強の孫悟空にしたいと思います。

 

本来、悟空は法律系試験の最難関である司法試験ですが、私はバカなので合格する頭は持ち合わせてないので、その点ご了承ください。

 

そしてもう一つ、私のドラゴンボールの知識は超、スーパーまで行っていません。完全にセルやブウ当たりで止まっています。

GTもまともに見ていません。

 

アラサーなので、ドストライク世代でしたが、さすがに大人になってからドラゴンボールを見るわけにもいかないので仕方ありません。

 

では、表現した結果がこれです。

 

行政書士試験・・・・・・・孫悟空

宅建士試験・・・・・・・・ピッコロ

FP3級試験・・・・・・・・クリリン

危険物乙四・・・・・・・・ヤムチャ

 

くらいでしょうか(笑)

 

実際、ドラゴンボールのキャラの戦闘力はインフレしているという話もあるので、いつの時点を基準にするかで変わって来ると思いますが、まぁあくまでも、例え話なので本気にしないでください(笑)

 

ということでこれからこれらの試験を受けようと思う人は、参考にしてください。

 

大体このくらいの難易度です。

 

危険物乙ならば、結構簡単に合格できると思います。

なんていたってヤムチャですから(笑)

 

てゆーかこういう時の例え話で、出てくることが多いキャラってなぜかヤムチャなんですよね。

 

ヤムチャって完全に負け組キャラといえば負け組キャラです。

 

昔はあんなにも色男で、強かったのに・・・・ベジータにはブルマを取られるし、かわいそう。

 

なんか複雑な気持ちです。

 

まぁやっぱり、ピッコロの宅建にしてもそれなりに難しいということですね。

 

当然、国家資格ですからね。

 

初学者にオススメなのは宅建です。