資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

2019-01-26から1日間の記事一覧

宅建士試験に合格する方法を30秒でお教えします。

前回記事で行政書士試験に最短で合格する方法を超短時間で読める記事を作成しました。 sikakukun.hatenablog.com 今回は、このシリーズの宅建バージョンです。 では時間がないので行きましょう。 宅建に効率よく合格する方法です(必ずとは限りません) ・宅建…

行政書士試験に最短で合格する方法を30秒でお教えします。

ブログは基本長文でないと、SEO的にもよくないと言われていますし、読み応えもなく、記事としての価値が低いと思います。 ですが、長文アレルギーの方も多いと思うので、さくっと短時間で読める記事を書きます。 では時間がないのでいきます。 行政書士試験…

中学3年生のとき、半ば強制的に入塾させられた話

今回は資格とは全く関係がありません。 私の過去の話です。中学生のころの懐かしい話です。 以前にも私の両親が比較的、教育ママ、教育パパ的な要素を持っていて、私に習い事などをさせてくれたという記事を書いたと思います。 特に父が教育熱心であったと思…