資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

2019-02-17から1日間の記事一覧

ロイズ(ROYCE)のポップコーンチョコレートがうま過ぎた!!苦手な私でも大丈夫でした。

はい。みなさん、こんにちわ。 お待ちかね!?の食レポです。 最近、まじめな記事が続いていたので、ちょっとした箸休め的な記事として読んでいただけると幸いです。 北海道で人気店舗といえば、いろいろあると思いますが、今回はチョコレートがおいしいロイ…

タッチタイピングができるメリットを紹介します。

先日、タッチタイピングに関する記事を書いたところ、案外これが好評だったので、またまた書きたいと思います。 ちなみに前回はブライドタッチというタイトルで書きましたが、どうやらブラインドが差別用語となるようなので、タッチタイピングになったそうで…

昔の楽しみといえば、洋画劇場でした。

アラサー世代の人のあるあるだと思いますが、私が中学生や小学生の時は、1週間の中でたのしみといえば、洋画劇場でした。 一時期、金曜、土曜くらいしかやっていなかったのに、火曜、水曜、木曜まで洋画が見れることがありました。 そして、翌日に興奮した…

SPIって簡単なの!?実際に解いてみた感想!!

まずSPIとは、転職や就職の際によく使われる選考試験です。 本屋に行ったら、結構見かけますよね。 2020最新版 史上最強SPI&テストセンター超実戦問題集 作者: オフィス海 出版社/メーカー: ナツメ社 発売日: 2018/04/16 メディア: 単行本 この商品を含…

映画の字幕で英語ができるように・・・ならなかった話

私も一時期、英語学習に励んでいた時期もありました。 というか私の英語学習歴は地味に長く、幼少期から勉強しています。 sikakukun.hatenablog.com そして、現在、英語ペラペラかというと、全然そうではありません。 TOEICも受験した経験がありませんし、英…

ゴロ合わせには相性があるということ・・

資格試験のみならず、受験勉強でも出てくる暗記法が、語呂合わせです。 ゴロ合わせって使っていますか!? 管理人は宅建受験の際に、参考書に載ってあった、秀逸な語呂合わせのおかげで、本試験本番でかなり役にたったことがあります。 そして、お金を出して…