資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

集団左遷、てっきり池井戸さん作品かと思ってました。

集団左遷見ていますか?

 

福山雅治さんが主演の日曜ドラマです。

社会人約10年目となって、ようやくこの枠が楽しめるようになってきました。

 

サラリーマン人気の枠です。

以前のグッドワイフもこの枠でした。

 

タイトルにある通り、てっきりこの集団左遷が池井戸作品だと思っていました(笑)

 

しかし実際は違ったようで、

 

 

集団左遷 (講談社文庫)

集団左遷 (講談社文庫)

 

 

江波戸哲也さんということでした。

 

まぁ銀行系の話+香川照之さんなど配役で勘違いする人が多いかもしれませんが、池井戸潤さんの作品ではありませんでした。

 

ところで、この集団左遷は面白いのか?

 

個人的にはまぁ面白いと思います。

 

なぜ、まぁと付けたかというと、まだドラマは2話までしか進んでいなくて、これからの面白さは未知数だからです。

 

おそらく、これからがどんどん面白くなっていくのだと思います。

 

そして、この日曜枠なので、サラリーマンの胸アツとなる作品になるのは間違いないと思います。

 

池井戸さんドラマは特に胸が熱くなるドラマが多いです。

 

中学生のころ、月曜になると、必ずアクション映画を見て興奮した仲間がいたように、月曜になって、よしやるぞという気持ちにさせてくれるドラマだと信じています。

 

ちなみに半沢直樹見たときはやたら上司に意見していたような気がします(笑)

 

すぐに影響されやすい男です(笑)