資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

2018-12-15から1日間の記事一覧

ぼぉーっとするなら、勉強しよう!!

最近はありませんが、独身時代はわけもわからず放心状態のまま、タバコを加えてぼぉーっとすることが多かったです。 その時間を勉強に当てていればと今でも後悔することがあります。 短時間の積み重ねでも塵も積もれば山となるということで、結構な時間にな…

幼少期に英語学習を受けていた自分の英語の実力は!?無駄だった!?

自分の生まれ育った家庭、当時はいろいろとメンドクサイところもあったかもしれませんが、今考えれば、結構恵まれていたと思います。 というのも幼少期から結構、習い事をさせてくれていたからです。 他の家庭の話を聞くと、自分がいかに習い事を多くさせて…

何の資格を取るかわからない時はとりあえず民法の勉強をしとけ!?

何の資格を取ったらいいのかわからない? そんな時が人生に一度は来るでしょう。 そこでオススメなのが民法です。 できれば、この民法を早めに学習しておくことをオススメします。 なぜ、民法が大事なのかというと、さまざま資格に通ずるからです。 よく司法…