資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

ぼぉーっとするなら、勉強しよう!!

最近はありませんが、独身時代はわけもわからず放心状態のまま、タバコを加えてぼぉーっとすることが多かったです。

 

その時間を勉強に当てていればと今でも後悔することがあります。

 

短時間の積み重ねでも塵も積もれば山となるということで、結構な時間になります。

 

この短時間を集めて合格できる資格はたくさんあると思います。

背伸びしないような資格であれば、すぐに取れるでしょう。

 

実際にこれまで取ってきた資格も基本的には短時間を集めて、勉強に当てた結果で合格しました。

もちろん、行政書士はそれ以外にもそれなりに勉強しました。

他資格も直前期などは、真剣に勉強しました。

 

ですが、スキマ時間の活用というのが、働いている人、初級程度の資格を受験する人において最も大事なことです。

 

まずはこういった自分のスキマ時間を利用して、勉強する習慣を身に着けることが大事です。

それが資格試験に合格するためのコツといえるでしょう。