資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

2019-02-19から1日間の記事一覧

転職、中途採用の筆記試験ってどんな感じ!?対策ってあるの!?

今回は中途採用の筆記試験について書きたいと思います。 試験対策や気になる中身についても書いていますので、これから転職しようとする人はぜひ見てください。 ちなみに今回はかなり長文になってしまいました。 目次 筆記試験って難しいの!?簡単なの!? …

緊張すると、かならずといっていいほど、頭痛と肩こりが増す

昔はそうでもなかったんですが、10年前ころから、精神的な負担が強かったり、緊張したりとかすると、必ずと言っていいほど、頭痛と肩こりがひどくなります。 最悪な状態になります。 特に長丁場の試験となると、試験終了後はかなりきつい状態になります。 …

北海道に住む私にとっては、雪は地獄でしかありません(笑)

北海道に住む私にとってみれば、毎年降る雪は厄介でしかありません。 特にスキーなりボードなりするわけでもないので、何ら雪が降ることに対してのメリットを感じません。 まず、雪といえば、雪かきです。 これ、私の住む地域では、4回に1回くらいの感じで…

意外と知識って消えない・・・・中学生や高校生でやった勉強も思い出せる

意外と知識って消えないもんだと思いました。 というのも久しぶりにSPIの問題や一般常識の問題などやってみたら、完全には思い出せない知識があるものの、まったく忘れてしまっているという知識が少ないことに気づきました。 sikakukun.hatenablog.com おや…