資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

簿記を取ろうか検討中!?個人事業主なら必須かな・・

いずれは、行政書士にしろ、司法書士にしろになろうと思っている身です。

そうなってくると、簿記くらいは取っておいた方がいいのかなとも思っています。

個人事業主となるわけですから、ある程度会計の知識は必要かなとも思っています。

 

果たしてどれくらいの行政書士さんが簿記の資格をお持ちなんでしょうか?

 

基本自分でやればタダなわけですから、資格あるなしにしろ会計の知識は持っている人は間違いないと思います。

 

資格マニアとしても欲しいところです。せめて3級は・・

 

実は以前にちょっとだけ調べたことと、ほんの少しだけ勉強したことがあります。

今までの法律試験とは全く異質の試験であると感じました。

 

本格的にはまだ始動はしていないにしろ、いずれかはやはり取っておいた方が良いような気がします。

 

受験生も多く、マンモス資格であることはあるのですけど、なんかイマイチ気が乗らないんです。

 

理由は不明です。

数字が苦手っていうわけでもないんですが・・・。

 

まぁ最終的にはいつも、とりあえず、今はまだ取らなくてもいいかという結論にいたります。

今回もとりあえずは待ってみようと思います。

 

もし受けるとなると、時間もかけている暇はないので、一か月程度で合格を目指そうと思います。