資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

2019-01-08から1日間の記事一覧

こんな資格試験はやだ!?鉄拳風ネタ!?

こんな資格試験はやだ!! というのをやりたいと思います。 あまりにも暇だったので、単なる暇つぶしです。 笑えなかったらすいません。 なんとなく、芸人、今やパラパラ漫画などでクリエイターの鉄拳さんのネタを思い出したのでやってみようと思います。 そ…

その気になれば、20個資格なんて取れるよ!!それでも私が沢山取らない3つの理由とは!?

資格なんてその気になれば、20個なんて取れてしまいます。 今私の所有する資格でざっと8個あります。 コレを増やそうと思ったら、そこまで苦労するというわけではありません。 というのも一個難関資格と呼ばれるものを取っていけば、それに似た系統の資格、…

無職こそ資格を取ろう!!そのメリットとは!?

こんばんわ。自称資格マニアです。 今回はちょっとヘビーなタイトルです。 そのタイトルというのが、無職こそ資格を取ろうです。 まさに無職の方こそ資格取得をお勧めします。 今回は無職が資格を取るメリットについて、元無職だった管理人の私が力説したい…