資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

10連休最終日です。憂鬱度マックスです!!

とうとう10連休最終日となりました。

もともと、抗うつ気味な私としては、今非常にうつ状態です。

 

朝起きた時から憂鬱です。

 

まぁそれは仕方ありません。

 

10連休という大連休が最終日が終わろうとしているのですから。

 

最終日に何ができようか?

 

特に平凡なおそらくいつもの日曜日と同じようにしか過ごせないと思います。

 

それでいいのだと。

 

さて、10連休振り返ってみて、有意義だったのかどうか考えてみたいと思います。

 

振り返るまでもなく、答えは一つなんですが、一応、念のため振り返ります。

 

まず、前半の4日間、ここは以前の記事にも書きましたが、知識をつけるための4日間にしました。

 

本屋さんにも足しげく通ったし、ある程度は勉強していたと思います。

しかしながら、やっぱりファミリーサービスすべてを締め出すことはできず、和洋折衷のように、知識とファミサが混合してしまいました。

 

ここは自分の意志の弱さです。

これが長年、司法書士試験、合格レベルに達しない理由なんでしょう。

 

すべてを犠牲にして、資格試験に没頭なんてやはり難しすぎです。

 

そして、5日目からです。

 

1泊旅行に出かけました。

 

ホテルは半月前に予約したので、大したところではありませんでしたが、まぁ満足です。

 

途中、枕に髪の毛が落ちているのに気づきました。

「このホテル清掃行き届いてないぞ」っとぼやき、部屋の電話を手に取り、内線ボタンを押そうした瞬間、実は自分の髪の毛だと悟り、そっと受話器を下したのが、最大の思い出です(笑)

 

この旅行を振り返ると、グルメ旅といえると思います。

 

とにかく、食い物屋ばっかり言っていました。

 

なにわともあれ、無事に帰ってこれて良かったです。

 

そして、そこから、子供の日ということもあり、イベントのやっていそうなところに連れていったり、日帰りで十分いける範囲での活動となりました。

 

そして、とうとう最終日の今日で、ボロボロの状態で、明日の仕事のことが何度か頭の中をよぎりながら、過ごしています。

 

ちなみに連休中に、仕事を辞めた夢をみました(笑)

 

 

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」