資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

2019-02-16から1日間の記事一覧

資格試験の勉強は数字を追え!!

営業成績、ダイエット、これらすべてに数字が絡んできます。 目標達成するにはやはり数字を追うしかありません。 そして、今までの人生、ほとんど方が数字を追い続けいています。 アフィリエイトだって、ブログのPVだって、読者数だってそうです。 資格試験…

大人になってからの勉強は辛い!?むしろ楽しい!?きついと感じたら・・・

大人になってからの勉強というのは辛いと思われる方とそうでないと思われる方がいるでしょう。 私の場合は楽しいと感じました。 あんだけ学生時代は勉強をしてこなかったのにです。 sikakukun.hatenablog.com 私の場合は継続的に勉強するのが苦手でした。 そ…

資格がたくさん、あって困ること!!履歴書に全部書ききれない!!

資格がたくさんあって困ること、そうそうそんなことはないですが、履歴書を書いていると困ることがあります。 それは履歴書の資格欄がせいぜい5、6個しかないからです。 私も資格マニアと呼べるほど、資格を持っていませんが、全部は書ききれません。 しか…