資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

モニタリングのから揚げの企画を見て思ったこと

以前、モニタリングという番組で、から揚げの企画がやっていました。

 

それを見て思ったことが何点かあるので、書こうと思います。

 

実は、まじまじとこの番組を見たわけではありませんが、ざっと内容を説明すると、おふくろの味、妻の味、総菜の味をしっかりわかるかというものです。

まぁそのうえでランキングしてきます。

 

 

もちろん、誰がどのから揚げを作ったかは秘密です。

 

そして、奥さんと母親が別室でモニタリングしている・・・・。

 

って感じだった気がします。

 

もしかしたらちょっと違うかもです(笑)

 

 

まず、自分がもしモニタリングされていたとして、考えてみます。

 

から揚げにかんして、いえば、当てる自信はあります。

 

手作りと、総菜の味くらいは最悪わかるのではないかと思います。

 

自分の中で言えば、家庭のから揚げと総菜のから揚げの味の差は結構あると思います。

 

しかし、家庭の味は難しいと思います。

間違える可能性も高いとおもいます。

 

そもそもこの企画、本当にダレトクなんだって話ですよね。

 

もし、嫁の味が一番といわれたところで、お母さんは悲しいでしょうし、嫁は嫁で素直には喜べないでしょうし、逆にお母さんが一番といわれたら、嫁は悲しいでしょうし、お母さんだって、大きくは喜べないでしょう。

 

そして、総菜が一番といわれたところで、旦那さんは怒られるだけです。

 

まぁ見ている分にはなかなか面白いですけど。

 

あ~あ、から揚げ食べたくなってきた。

 

ちなみにカレーとかでも面白いと思います。もしかしたら、すでにやってたりして。