資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

2019-02-12から1日間の記事一覧

5時間勉強しました!!まだまだ全然足りない!!

今日は休みなので、徹底して勉強してやると心に決めた、午前9時ごろから勉強開始して、なんとか5時間が経過しました。 5時間も!?って思う人もいるかもしれませんが、まだまだです。 10時間が目標だからです。 目指せ2ケタです。 ところで、なぜ9時…

セブンイレブンの「まるでいちごを冷凍したような食感のアイスーバー」を食べた感想

こないだ、セブンイレブンで発売されているとあるアイスバーを買いました。 それが、「まるでいちごを冷凍したような食感のアイスーバー」というものです。 まず、味などの感想の前にネーミングについての感想を!! 長っ!!してストレートな表現!! 最近…

とりあえず、2時間ほど勉強して今休憩中です。

今日は勉強しまくると決めて、朝から勉強していました。 今お昼の現時点で、2時間勉強しました。 結構、集中できたかとおもいきや、周囲の雑音であんまり集中できませんでした。 前にも記事にしましたが、完全に無音集中派の私です。 sikakukun.hatenablog.…

仕事休みなので、家で勉強しまくってやろうと思います。

今日、仕事休みなので、勉強しまくります。 というのも以前から、極限まで勉強しようしようと思っていたからです。 これまでおそらくは最高でも7時間とか6時間くらいしか勉強したことがありません。 もちろん、自発的なもののみです。 学生ならば、こんな…