資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

とりあえず、2時間ほど勉強して今休憩中です。

今日は勉強しまくると決めて、朝から勉強していました。

 

今お昼の現時点で、2時間勉強しました。

 

結構、集中できたかとおもいきや、周囲の雑音であんまり集中できませんでした。

 

前にも記事にしましたが、完全に無音集中派の私です。

 

 

sikakukun.hatenablog.com

 

だから結構、音に関しては敏感です。

 

それでも2時間やったという事実は消えません。

 

とりあえず、昼食をとり、今時間でブログの更新を行っています。

 

やっぱり、仕事で勉強できないのは苦痛でしかないですね。

 

 

とにかく、まだまだ勉強つづけます。

 

目標は2ケタです。

 

最低10時間目指してみたいと思います。

 

もしかしたら、家庭の都合で達成できないかもしれませんが、とりあえずやってみます。

 

10時間勉強したら、何か別世界が見えてくるかもしれません。

 

2時間の5倍ですから、まだ2合目付近といったところです。

 

午前中はインプット多めで行きましたが、午後からはアウトプット中心でいきます。