資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

大人が1000時間、一日3時間勉強したら人生ちょっと変わる。

1000時間、一年に計算すると1日約3時間。

 

この時間を勉強できたら、人生が少し変わる。

 

この勉強時間で取れる資格がたくさんあるからだ。

 

gyouseisyosigoukaku.com

 

そして意外と誇れる資格が多い。気象予報士なんてのもそうである。

 

なので、ぜひ勉強してみるといいです。何か変わるでしょう。

ちなみに宅建士に至っては、300時間、つまり一日1時間勉強することで国家資格がとれてしまう。

 

コレを楽と感じるか苦痛と感じるか人それぞれだけど、タイトルもあながち大袈裟じゃなくて、たった一日3時間勉強するだけで意外と人生大逆転できたりもするということです。