資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

超人×二足のわらじは大うけ間違いない件!!

私はDVDを年に20回ほど借りに行くことがあります。

 

昔はほぼ毎日のように言っていましたが、今は特にそんな暇がなくなってしまったのでいかなくなってしまいました。

 

ということで、年間20回という数字は個人的にも世間的にも少ないと思います。

 

レンタル店に行くと、その時によって、見たかった映画がDVD化されていなかったり、まったく見たいと思えるDVDがないなんてことがあります。

 

そんな時、決まって選ぶのが、アメコミの作品です。

 

バットマン、アベンジャーズ、キャプテンアメリカ、アイアンマン、ハルク、スパイダーマン。

 

この辺りです。

 

なぜこれらを選ぶかというと、ほぼ80%の確率で外さないからです。

 

期待通りの面白さだからです。

 

なぜこんなにアメコミは面白いのか?

考えてみると共通点が二つありました。

 

それがタイトルの、超人と二足の草鞋です。

 

実際に上にあげた例には二足のわらじがあるとは限りませんが、すくなくとも超人というのは当てはまると思います。

 

どうして、人間は超人に憧れるのか?

 

ほぼ全人類が超人にあこがれているといっても過言ではないと思います。

 

もしかしたら、ある種の超人あこがれ遺伝子なるものがあるのかもしれません。

 

そして、超人をさらに引き立たせるのは二足の草鞋です。

 

二面性に人々はあこがれるのか?

 

とにかく、この二つの要素があれば、ほとんどのドラマや映画は成功しているといっていいと思います。

 

スーパーマンなんかがいい例です。

 

 

ただ、超人も行き過ぎるとだめです。

 

手の届きそうで、届かない、そんなところがまたいいんではないでしょうか。

 

 

アメコミは私の中では映画選びに迷った時の鉄板です。

 

みなさんも迷ったときにはどうぞ!!