資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

2019-02-04から1日間の記事一覧

資格取るなら、独学と通信講座どっちが良い!?それとも通学!?

資格取るとなると、方法は3通りしかありません。 独学、通信講座、通学です。 大人の家庭教師なんかありますが、あれは除外します。 私は学生時代から、家庭教師よりも塾派でした。 昔から、ほぼこの3ルートです。 何が良いのか? 一番は通学で間違いない…

ファミレスで勉強は迷惑!?あり得ない!?

ファミレスやカフェを勉強場所とする学生や社会人も多いと思います。 禁止されているかどうかは別として、人によっては不快に思う人も多いでしょう。 私個人の意見としては、混んでいなければ、特に問題ないのでは?とも思います。 近所にたまに行くファミレ…

グッドワイフ第4話の脇坂のおもしろシーンに笑ってしまった・・・コントかと

今晩わ、先程、録画していた日曜ドラマのグッドワイフを見ました。 いやー毎週見ていますが、本当に常盤貴子さんってキレイですね。 全然、変わらず魅力的です。 ナチュラルな感じがいいですね。 個人的にはカバチタレのドラマで補助者だったのに、いきなり…

資格試験に受からないはなぜ!?合格できない5つの理由とは?

資格試験に何度も挑戦しているけど、毎回不合格・・・・。 なぜ? 自分の能力が低いせいか? 時には自己嫌悪にまでおちいってしまうこともあるでしょう。 能力やポテンシャルだけの問題はありません。 合格できないのはちゃんと理由があります。 私もかつて…