資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

メンタルが最強な人がなんだかんだで一番楽

ポジティブシンキングになりたい!!

ずっと思っています。

 

そして、そういう人が一番最強なのだと知っています。

 

私はそういう方とは全く正反対で、病的に不安症です。

 

最近は深く考えないようにと意識して、もう考えるのはやめようと断ち切るようにしていますが、それでも固執してしまうたちです。

 

もう、この性格を改めるには、精神科の出番ではないかとすら思っています。

 

もっとメンタルが強ければ、生きやすいのではないかというのは常に思っています。

 

私の元同僚にも、誰がどうみても、おでこが広く、薄毛の人がいました。

 

ある日、飲み会で、薄毛の話題になり、その人に話が降られました。

もちろん、同僚である私はそんなことは言えませんが、さすが上司そこは直球で、○○君って薄毛だよね的なことをさらっと言ってしまいました。

まぁその上司も薄毛だったんですけど。

 

するとその同僚からの答えは・・。

 

なんと!!

 

「自分、ハゲてないですよ」

 

えっ、思わず声に出そうになりました。

その同僚はなんと、自分が薄毛なことをまったく自覚していなかったのです。

 

もし、私がその人の立場なら、今すぐ、リアップをして、いいシャンプーをして、育毛剤も試すくらいなのに・・・・。

 

なんと同僚は一切気にしていなかったのです。

 

振り返れば、仕事ぷりも決して優秀とは思えませんが、発言力は高いです。

 

一言でいえば、自信家なのです。

 

そして、鋼のメンタルの持ち主だったのです。

 

ほんとうにメンタル最強な人は最強です。

 

そんな話でした。

 

「」