資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

10連休スタートです!!前半勉強、後半遊びの予定です。

幸運なことに私の勤めている会社が暦通りということで、10連休スタートです!!

 

今回のGWの予定としては前半、勉強と家の中の片づけ、後半は遊びでの2本立てでお送りします(笑)

 

前半、かなり勉強します。

 

家族サービスもくそもありません。自分に知識を植え付けます。

 

最近は勉強があんまりできなかったので、ここで架空のライバルと差をつけます。

 

カカロット・・・・カカロット・・・

 

やっぱり、努力は美しい!!

 

ということで、図書館など利用して勉強に徹します。

 

ただ、これだけでは家族から半殺しにされるし、自分自身憂鬱になりかねないので、後半はサービスします。

 

美味しいものを食べ、ドライブに宿泊でいきます。

 

さぁ、10連休スタートです。

 

おそらく、社会人生活上、初の10連休という長期休暇です。

無職の時は10連休なんて、概念はありませんでしたが(笑)

 

ボケっとしていたら、アッという間だと思いますので、知識に、そして経験を楽しみたいと思います。