資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

1年ぶりに飲酒をした結果・・・・アル中に!?

先日、どうしてもお酒を飲まないといけない状況になったので、仕方なく、飲酒をしました。

 

約1年ぶりです。

 

今後飲むことはないと決めていましたが、どうしても不可避な状況は一生に1、2度はあるものです。

 

ということで、飲酒しました。

 

大げさではありませんが、この一口でアル中になったらどうしようなんて、思ったりしたりして(笑)

 

1年ぶりに飲んだ酒の味は・・・・

 

あんまりおいしくないです。

 

というよりも酔った方が楽しい時間が過ごせるというのは全くの幻想だったような気がします。

 

酔わなくても十分楽しい時間を過ごせるということです。

 

もちろん、適度なほろ酔い状態ならば、それなりに楽しいのかもしれません、しかし私の場合は、そのコントロールがあまりできないのです。

 

だからお酒飲む資格はないのです。

 

そいうことを悟った飲み会でした。

 

もちろん、その飲み会から数週間たちますが、お酒は一切口にしていません。

 

アルコールはもう少し断とうと思います。

 

第一、今はアルコール飲むよりも勉強がしたいです。