資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

やっぱり簿記3級の必要性を感じる今日この頃・・・

簿記の必要性は転職の際に思ってきました。

 

会計のパソコンソフトというのは素晴らしいみたいですけど、いまだに求人を見ても、簿記3級、あるいわ同程度の知識がある方という文言が多いです。

 

つまりはソフトを使うにも、資格があった方が望ましいということでしょう。

 

このような求人が多いです。

 

経理などに就職するには、簿記が必須といっても言い過ぎではないでしょう。

 

それに簿記2級の所持者の知人いわく、簿記を持っていると、株式投資などでも決算書を読めるので、会社の状況が分かるらしいです。

それで勝率が上がるのかどうかまでは聞いていませんが、決算書など読むのは楽しそうです。

 

 

先日、簿記試験が行われたみたいなので、私としては次回必ず、合格したいと思います。

 

以前記事にしましたが、現在、激安通信講座で受講中です。

 

まだ本格的にはあまり勉強はしていませんが、なんとかこれで合格してみようと思います。

 

 

sikakukun.hatenablog.com

 

上の記事でも書いていますが、本当に今、通信講座では、価格破壊が起きています。

 

もちろん、サービスの内容などはそれぞれで異なりますが、本当にいろいろな選択肢が増えたように思います。

 

もしかしたら、私が知らなかっただけかもしれません。

相場は結構下がってきていると思います。

 

そして、安かろう悪かろうというわけでもないような気がします。

 

ちなみに私が受講している簿記講座3級は2980円でした。

 

月額ではありません。

 

一括でこの値段です。

 

わずか3000円程度で、転職の幅が広がる可能性があるとしたら、安いと思います。

一カ月、ジュース1本我慢したら、払える金額です。

 

もちろん、サービスも素晴らしいです。

 

独学にはない、動画講義もあります。

 

独学の唯一の弱点は耳で学習できない点にあります。

耳から残る記憶というのも大事です。

 

私が現在受講しているのがこちらの通信講座です!!

 

スマホで学べるスタディング

 

 

※価格等、変更されている場合がありますので必ずリンク先を確認の上、ご検討ください。

 

安さ、スマホやタブレットなどで学習することができるのが特徴です。

 

独学でテキスト買っても、これくらいの値段はしますので、簿記3級に興味ある方でしたら、検討の余地は十分にあるかと思います。

 

なんとしてでも次回の簿記試験3級に合格して、キャリアアップ目指そうと思います。