資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

最近グィグィ来てる資格!?賃貸不動産経営管理士とは!?

 

最近、よく目にしたりする資格試験があります。

それが賃貸不動産経営管理士という資格です。

 

どんな資格かというと簡単にいえば、不動産関係の資格です。

当然かってツッコミがとんできそうですが、説明しづらい部分もあるので、詳しく下記リンクからどうぞ。

 

www.takkensi-goukaku.org

 

タイトルにある通り、今のところ国家資格ではありません。

 

ただ、今後国家資格になるのでは?という話があります。

 

実際にどうなるかわかりませんが、そんな噂があるということは注目されている資格というわけです。

 

こういった今後、有望になりそうな資格をあらかじめ取ってしまうというのも手であります。

 

そいうった意味でも非常にオススメの資格といえるでしょう。

 

合格率も50%ぐらいなので、簡単とまではいかないまでもある程度やれば合格できるのではないかと思います。

 

ちなみに宅建試験合格者の私も問題をちらっと見ましたが、ぶっちゃけいけそうでした(笑)