資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

ドラゴン堀江、センター突破なるか?管理人の予想!!

皆さん、今abemaTVで『ドラゴン堀江』という番組があるのはご存じでしょうか?

 

ドラマ、ドラゴン桜のホリエモンバージョンです。

 

まぁ数年に一回は企画として上がる、東大受験番組です。

最近これにはまっていて、毎回youtubeで見ています。

 

内容を簡単に説明すると、ホリエモンとホリエモンが選抜した芸人、グラビアアイドル3人で東大に合格しようっていたってシンプルな企画です。

 

そして、かなりハードルの高い企画です。

 

まぁ詳しくはこちらのブログで書いています。

 

ドラゴン堀江の感想!面白い!?東大合格は無理!?

 

管理人が大予想してみます!!

 

まず管理人の予想です。

 

さすがに、東大最終合格は無理ではないかと思います。

 

おそらく誰一人も無理ではないかと思います。

 

ただ、センターはズバリ突破できると思います。

 

理由はセンターはそこまで難しくないと私自身、知っているからです。

 

この五流大卒の私ですら、センター政治経済で8割程度は得点できています。

そして英語も120点ぐらい取れています。

 

特別、進学校でもない私が高校3年の半年間程度の追いこみぐらいでこのぐらいですから、もともと知識があるメンバーならば、クリアしていくと思います。

 

 

ぶっちゃけ今回のメンバーは、地頭が良すぎです(笑)

 

堀江さん含めて地頭が良すぎです。

 

まぁ短期間というのもありますが、早稲田卒のタワシさんはいるわ、
IQが高く数学高得点のメンサ会員のオバンドー吉川さんやら、グラビアで明治大卒?のわちさんはいるわ、どんだけレベルが高いのよという話です。

 

私からしてみれば、全員高学歴です。

 

 

 

ところでこれが本当にセンター突破となると一気に話題になるでしょう。

 

そして、もしかすると??もしかすると!!?

 

東大最終合格もあり!?

 

なんてことも可能性はゼロではと思います。

 

勉強方法など、ホリエモンさんの炎上必須?の金言など、この企画とにかく面白いです。

 

ちなみに私は毎回ユーチューブで見ています。

 

それにしてもホリエモンさんのポテンシャルには驚かされます。

 

 

バカとつき合うな

バカとつき合うな