資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

なぜ、ブライドタッチでないとダメなのか!?我流じゃ遅い理由

みなさん、ブラインドタッチできていますか?

 

多分、はてなブロガーの方ならば、ほとんどがブラインドタッチできる方だと思います。

 

って勝手に想像しています。

 

ちなみにブラインドタッチという名称は差別用語につながるということで、タッチタイピングとなっているそうです。

 

私も初耳で調べて知りました。

 

確か、ブラインドという英語は目の見えないという意味だったような気がします。

 

まぁともかく、タッチタイピングできていますか?

 

できていますと答えた方、本当にそれはタッチタイピングでしょうか?

 

もしかしたら、自己流の早押しではないでしょうか?

 

もしそうだったとしたら、今すぐにタッチタイピングを覚えた方がいいでしょう。

 

 

なぜか?

 

単純に、自己流ではタッチタイピングのスピードに勝てないからです。

 

時折、キーボードをちょくちょく見ながら、めちゃめちゃ早く入力する人がいますが、あれ、はっきり言って、最終的には遅くなることが多いです。

 

それはなぜかというと、間違いに気づかないからです。

 

例えば、キーボードと打つとします。

 

キービードと間違ったとします。

 

タッチタイピングだと、キービードのビの時点で間違えたと悟ることができます。

 

これが自己流のキーボードを見て早いパターンだと、キービードのドまで打ち終わらないと気付かないからです。

 

なので、やり直しに時間がかかってしまうのです。

 

ここが違いです。

 

ちなみにタッチタイピングのコツはホームポジションを覚えて、ひたすらタイピングすることです。

 

意地でもキーボード見ないようにしましょう。

 

 有名どころで言えばこのソフトです。

私はこれで覚えましたが、その後は違うソフトでもゲームをしていました。

 

特打(最新)|Win対応

特打(最新)|Win対応

 

 

 

やっぱり、自分の好きなゲームでやるのが上達が早いと思います。