資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

文章で笑わせることの難しさは異常な気がする!!

文章を読んでいてくすっと笑うことって、年に数回程度しかありません。

 

もちろん、本を読まない、本の内容が受けを狙っていないというのもあるかもしれません。

 

本で、いや文章で笑ったことはあんまりありません。

 

正確にはありませんでした。です。

 

しかし、このはてなブログを読んでいると不思議と声をあげて笑ってしまうことがあります。

 

それも一度ではなく、何度もです。

 

本当にすごいと思います。

 

自分は同じように文章で笑わせるのはきっと無理だなって思っています。

 

まず、敬体では無理でしょう。

 

やはり、○○だと思いますとか、しましたとかだと、笑いのツボをほぐすことできません。

 

フランクな感じがする、常態の方が笑わせやすい文章を作れると思います。

あとはどのくらい構成がしっかりしているかだと思います。

文章全体で笑わせるにはやはりストーリー性がしっかりしていないと笑わせれないと思います。

 

やっぱり、ハードルは高すぎです。

 

どうやったら笑わせられるのか、今後挑戦していければと思います。

 

難しいですね。

 

みなさんはブログを読んでいてパソコンの前で吹いたことありますか?

 

しょっちゅうですか?