資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

タッチタイピングができるメリットを紹介します。

先日、タッチタイピングに関する記事を書いたところ、案外これが好評だったので、またまた書きたいと思います。

 

ちなみに前回はブライドタッチというタイトルで書きましたが、どうやらブラインドが差別用語となるようなので、タッチタイピングになったそうです。

 

 

sikakukun.hatenablog.com

 

タッチタイピングができるとメリットがたくさんあります。

 

まず夜型人間にはうれしいメリットです!!

 

電気代が節約になります。なぜならば、手元を見る必要がないからです。

 

私の場合は基本的には、真っ暗な中パソコンの明かりだけでパソコンをいじっているという状況です。

 

パソコンの電源さえついていたら、文字を打つことができます。

 

こんなものもいらなくなります。

 

 

 

これって結構ありがいことだと思いませんか。

 

そして最大のメリットがかなり時間の節約になるということです。

 

例えば、タッチタイピングで時間が半分になるとします。

 

私たちブロガーにしてみれば、本当に時間の節約になると思います。

 

例えば、1時間かかって書く記事が、30分で書き上げれることになります。

 

これってブログで収益化している人からしてみれば、かなりのコストカットになるのではないでしょうか。

 

うすうす勘づいている人もいるかと思いますが、実は私もかなりのブログを運営しています。

 

そしてすべてのブログの記事を集約したら、1000本以上の記事になっています。

 

正確にカウントしたわけではありませんが、2000本に近いかもしれません。

 

記事を量産したい人からしてみれば、タッチタイピングは必須といえるでしょう。

 

これからやりたいと思っても大丈夫です。

 

あくまでも私の場合がですが、暇な3日程度やれば、基礎は完成します。

 

あとはブログを書いたりチャットをすることでどんどんレベルが上がっていきます。

 

そんなイメージで徐々に上達していきます。

 

そして、一度覚えてしまったら、一生もんです。

 

これから、パソコンというものがなくならない限り、大げさですが、技術として残っていきます。

 

中にはブログなんて、スマホで書けばいいじゃんという人やフリッカーの方が入力速いんではないかと思う人もいると思います。

 

 

ちなみに、フリッカーとパソコンタッチタイピングでタイムを計ったことがありますが、圧倒的にフリッカー入力より、タッチタイピングの方が速かったです。

 

ブログはパソコンで書く方が効率的といえるでしょう。

 

以上、みなさんブラインドタッチ、今はタッチタイピングを習得しましょう。

 

メリットはたくさんあります!!

 

職場の女性にモテルかもです(笑)

 

 

特打(最新)|Win対応

特打(最新)|Win対応