資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

起きてすぐにうがいをします。

とにかく、ブログを更新して記事を増やしたいんですけど、何となく何を書いていいのかわからないので、今回もお題に頼ってみました。

 

起きて最初にすることというお題が出ましたので書きたいと思います。

私が起きて最初にすることといえば、まずはうがいから始まります。

 

うがいというよりは、口をゆすぐといった方が適当かもしれません。

 

正直、口をゆすがないと、次の行動に進めません。

 

そのままの口の状態でご飯を食べるのもなんだかなぁという気もしますし、まずすっきりするためにです。

 

朝ごはんは毎日とります。

簡単なものでも、毎日とるように心がけています。

 

 

先日記事にもしましたが、たまごかけご飯や、納豆ご飯なんかもその一例です。

 

 

sikakukun.hatenablog.com

 

 

sikakukun.hatenablog.com

 

なかなか反響があった記事です。

 

とにかく、私にとって、朝のうがいは必須です。

 

おそらく、睡眠中は口呼吸何だろうというくらいに口が乾きます。

汚い話ですが、もう起きたときには口の中がねばねば状態になっています。

 

まず朝から不快感から始まるので、それを吹っ飛ばすためにもうがいが必要なのです。

 

お題「起きて最初にすること」