資格を取ろう!!勉強の仕方、コツを教えます!!

資格依存のおっさんによるブログです。資格試験で培った勉強方法を公開したいと思います。

今目指している3つの資格を紹介します。絶対無理かも・・・・(笑)

今回は今目指している3つの資格を紹介したいと思います。

 

2頭追うものは1頭も得ずという言葉がありますが、私の場合は3頭です。

 

2兎じゃないの?って気になった方はすいません。どうでもいいです。

 

 

では資格紹介します。

 

①司法書士試験・・・・大本命

 

まず、大本命で一番勉強に時間かけているのが

 

司法書士試験です。

 

合格率3%くらい、2年3年、死ぬ気で勉強して、ようやく受かるかもしれないというクレージーな資格です。

 

奮闘ブログはこちら。

 

sihousyosi-dokugaku.com

 

大本命でありながら、今年うけても現段階では、記念受験になるだけでしょう。

 

一発逆転するには、今から、毎日10時間以上勉強すればいける自信があります。

 

②社労士試験

 

大本命でありませんので、実際あんまり勉強していないのが社労士試験です。

実は、行政書士試験合格後に一度、勉強経験ありです。

 

ブランクは3年以上あります。

なので、あんまりアドバンテージはありません。

ただ、社労士試験は会社の食い物にされないような知識のため、定着は抜群でした。

 

社労士試験も合格率1ケタ代のモンスター資格です。

 

奮闘ブログはこちら

 

www.sharousigoukaku.com

 

これも現状、勉強はあんまりしていないので合格は夢のまた夢でしょう。

 

③簿記3級

これはもっとも有名といっても過言ではありません。

こちらのみ、通信講座を利用して、勉強しています。

通信講座代金が2980円と激安だったので、受講をきめました。

 

これはおそらく、めっちゃ勉強したら短期間で受かるはずです。

 

経理なんかや事務職の求人には必ずといっていいほど有資格者が求められます。

 

取っておいて損はない資格です。

 

ちなみに奮闘ブログはありません。

 

 

sikakukun.hatenablog.com

 

こちらの記事で少しふれていたような気がします。

 

ある意味、大穴であり、大本命なのが、簿記3級です。

 

落としたら、ある意味、バカです。ただ努力していないだけですからね(笑)

 

 

まとめ

 

以上、これらの資格(簿記3級以外)はほぼ今年度の合格は不可能でしょう。

 

そして、俺はどんだけブログ所有してんだよ!!ということが分かりました。

 

ちなみに、興味ある資格がある人は見てみてくださいね。